naruのブログ

ママ・妻・女子 なわたしの毎日です♡

結婚しよう♡と思ったワケ

こんにちは(◍•ᴗ•◍)

 

あっという間に10月✨ 急に朝晩が涼しくなってクーラーなしの生活になってきました

これで電気代、ちょっと安くなるかな🎶

 

 

子ども服の整理をしていて、まだまだ着れるお気に入りのものを無意識に『孫が着るかも♡』(だいぶ気が早い)と大切にしまってます

 

な〜んにも深いことは考えてないのですが、子ども達が結婚して孫の顔がみえたらいいな♡と思ってしまうのです

 

でも、こういうのが子どもにとってはプレッシャーみたいになるのかな😱⁉️と急に思い始めて

お気に入りのもの達はこっそりとっておこうと思います(あくまでも捨てれない🥲)

 

わたしは結婚したくないひとでした

1人で気ままに暮らすのが幸せで♡ あとね、男の人がそんなに好きじゃなかった(笑)

女子大に行った理由も、男の人がいないからです

 

よく分からないノリ?も理解できず、あとは中高生時代に痴漢や露出狂に会いすぎてイヤになりました😇

 

彼氏ができても、すごい好き💓とかになれず。。

1人で映画みたり、ごはん食べたりすることの方が幸せを感じていました

 

 

22歳の頃、母が乳がんになり手術・入院・抗がん剤治療をしました

初めてしっかり者の母が弱っている様子をみました

病院の送迎・付き添い・抗がん剤治療を支えているうちに

ひとは1人じゃ生きていけないんだなぁっ🥺と実感させられました

 

わたしが病気になったら誰が付き添ってくれる?

母に心配かけたくない🥺‼️

信頼できるパートナーが欲しい🥺❤️

と強く思ったのです(◍•ᴗ•◍)

 

ここで、わたしは出来たら結婚したい👰✨と決意

するなら幸せな結婚をする👰✨と自分に誓いました

 

まず、当時の彼氏は結婚するにはあり得なかったので

別れよう。と思ったのですが

別れるまでに3年かかりました🙄

 

えーっと、この恋愛話はさほど需要はないと思いますので割愛😊

 

フリーになったのが25歳のとき✌️ここからわたし的には本気の婚活が始まる✨✨✨

(それまでも合コンなどにはこっそりと参加✌️)

 

※こっそり参加していた合コンで今の旦那さんと出会ってます👨

※出会った当時はぜんぜんタイプではなかったけど、気が合ったのでお友達になった

 

街コン・相席屋・婚活パーティ・マッチングアプリ

が試してみた出会いです(◍•ᴗ•◍)

《ひとまずデートしてみる👫💓→ちょー疲れる😇》

の繰り返し。。

 

有り得んだろぉぉ🙄🙄🙄ていうことも多々

人として有り得ん🙄て感じの方です

 

ていうかさ、デートで疲れるのに結婚してお家でも一緒になったらどんだけ疲れる人生になっちゃうの🥲と思いながら👨と会ってごはんを食べていた時に

『なんでこのひと👨とは一緒にいても疲れないの🙄⁉️』

と気付いたのです(º ロ º๑)ナンデー

 

合コンで出会ってから2年

👨とはたぶん相性が良いんだ🙄✨と初めて気付いたわたし

ありがたいことに👨はずっと好意をもってくれていたそう

(なぜ気付かなかった自分😂😂)

 

今まで告白しようとしても、普通に『じゃ〜ね〜👋またね〜👋』てわたし立ち去っていたらしい🙄💦

 

かなり遠回りしたみたいですが。。婚活した半年でたくさんの人に出会い、色々な人が世の中にはいることを目の当たりにして

人間力がかなりレベルアップしたと思います(◍•ᴗ•◍)✨

 

一緒にいて楽ちん❤️この人となら一緒に暮らせる❤️結婚しよう❤️というワケで、👨と結婚し家族になりました

夫婦👫になってからは、山あり谷ありでしたが。。

過去記事を読んで頂ければ分かるかと🥲

 

今は、わたしって幸せだなぁ❤️と思える日々を送れています(◍•ᴗ•◍)

 

それぞれの夫婦👫・カップル👫に色々な物語があるかと思いますが、一緒にいて幸せだなぁっ❤️と思えるひとに我が子たちもいつか出会えるのかな♡なーんて

 

見届けるためにも元気に長生きしなくては💪

 

今はまだまだ続く子育てを楽しみます🥰