naruのブログ

ママ・妻・女子 なわたしの毎日です♡

魔の2歳児(;_;)

こんにちは(◍•ᴗ•◍)

 

月曜日だー! 気合いいれて幼稚園の園庭開放いくぞー!

と思って、息子👦を連れていきました🚗³₃

 

駐車場から少し歩いて幼稚園まで行くのですが

歩きたくない!と大泣き(;_;)👦

 

雨降り☂️だったのでベビーカーもないし。。カッパスタイルで歩いてくれなきゃ無理😇

👦14kg片手で抱っこして、荷物もって、傘さして。。は無理😇

 

よし、帰ろう🐸♡

 

行けたら幼稚園行くね☺️ 行けなかったらごめんね🥲

と娘👧には朝伝えたので、ママは諦めて帰ります🐸

 

というのが午前中の出来事でした(◍•ᴗ•◍)

 

もうね、1日は長いし、体力気力を午前中で使い切る訳にはいかない✌️

頑張って抱っこして幼稚園へ着いても、帰り道もあるのです😇 腕と腰が死ぬぅ。。

 

頑張りすぎない😊✨ 園庭開放へ行こう‼️と行動したわたし頑張った♡

 

誰も褒めてはくれぬので、自分で褒めて消化します🥺

 

まだ息子👦は1歳9ヵ月なのですが、なんとな〜く魔の2歳児に突入しそうです🙄

再びやってきた魔の2歳児。。

娘👧のときは、心が折れて家に数日間引きこもっていた記憶があります

 

成長の証🐣🐥🐤🐔と言い聞かせて、マイペースに育児していきます♡

 

 

最近、内職の仕事量を増やしたら、目の疲れと肩こりがきてます🥲

小さい部品の仕事なので目が疲れる😂

 

息子👦が幼稚園入ったら、内職やめてお仕事にいきたい☺️

※保育園は申し込んで全滅した過去あり

※待機児童ゼロなんて夢のお話だと思う

 

しかもですね、子持ちで就活してたときに『20時まで残業ありますが大丈夫ですか❓』と言われて

私『それは難しいです』

面接官『親御さんの協力はないのですか❓』

てことがありました

 

なら募集要項に《定時17時終わり》風に書かないでよぉっ😤

親御さんの協力って何なの、働いとるわぁっ😤

 

ごめんなさい、思い出したら少々荒れました🥲

それぞれの家庭で、それぞれのスタイルがありますよね♡

 

家族が健康でニコニコ(◍•ᴗ•◍)していられる毎日を大切にしたい♡と思います😊❤️