naruのブログ

ママ・妻・女子 なわたしの毎日です♡

家族そろってインフルに😇

こんにちは(◍•ᴗ•◍)

 

寒くなってきたし体調崩さないように気をつけよ〜🥺と思っていた矢先

家族全員そろってインフルエンザになりました。。

 

幼稚園で流行っていて学級閉鎖になったタイミングで娘👧が発熱し

その後 家族が次々とダウン⤵️

 

私も40℃くらいの発熱で、ごめんけど車運転できる気がしないし動けぬ😇状態で

1日体調不良のピークを見送って、次の日に気合いで子どもを連れて病院いきました

 

👨は仕事途中で体調悪すぎて病院に行き、インフル診断受けて帰ってきました

 

どんなに体調悪くても誰も助けてはくれない現実👍

 

私がしっかりしなくては👍

 

カロナール飲みながら💊洗濯もご飯作りも換気もお掃除もしていました

やらないと誰もやってくれないし

👨は寝ていて頼りにならない🙄 「ごはん弁当頼む❓」とか言っていたけど、子どもが体調悪い時に食べ慣れていないお弁当食べるわけもないし、わたしも食べる気がでませんが😇と少々イライラしつつも

怒る気力もないくらいに体調が悪くて、黙々と家事をこなし時々横になっていました

 

インフルってこんなに辛かったっけ❓

と思いました🥲 歳をとったのもあるのかな🥲

1週間経ってようやく元気になりました😊❤️

 

子どもたちはタミフル飲んで1日で治っていた🙄

若いなぁ👧👦✨✨

薬を飲みたくない娘👧にバレないように、ジュースやヨーグルトに仕込むのもすごく神経を使った出来事です

 

改めて、健康の有り難さを実感しました🥺💕

 

 

毎日サジーを飲むのが習慣なのですが

ジーを切らしていたタイミングでのインフルだったので

より サジー信者になりました🥰

 

 

娘👧を妊娠したときに悪阻がひどくて

最終的に脱水がひどくなって入院したのですが😂

 

その後からお世話になっているサジーさん❤️

他の健康食品はやめて、もうずぅーっとサジー一筋です😍✨

 

ワンオペ育児でも元気なのはサジーの力も大きい気がします💪✨

 

自分に合う健康の元に出会えると心強いですよね🥰

 

ちなみに妹は『味がむり』と言っておりました😂

人それぞれですね💦

 

今年もとうとう残り1ヵ月🙄‼️

元気に頑張ります🥰