naruのブログ

ママ・妻・女子 なわたしの毎日です♡

子ども目線だとハッピーになれる♡

こんにちは(◍•ᴗ•◍)

 

急に寒くなりました⛄

体調崩さないように気をつけよう🥺

 

先日、幼稚園の運動会がありました🎌

幼稚園にたくさん人がいて、いつもの幼稚園とちがう。。と非日常が苦手な娘は戸惑い気味👧

 

園庭の満3歳クラスの席に座るのですが、なかなか私から離れられない🥲

仲良しのお友達と先生のおかげでなんとか離れることができ『あっちのところから応援するからね😊👍』と伝えてダッシュで離れました

※何かで《子どもと離れる時は潔く離れましょう》て書いてあるのをみて実践✌️

 

はとぽっぽ体操をして、最初にかけっこ🏃

仲良しのお友達と手を繋いでゴールしました(;_;)

仲良しのお友達が手を引っ張っていってくれた感じです(;_;)

え❤️カワイイ❤️尊い。。❤️

 

みんなに注目されてる中、がんばったね🥲

 

本当にこの仲良しのお友達が娘を支えてくれてて👧

出会いに感謝です🥺

 

娘が優しいから、お友達も優しいんだよ

お友達が優しいから、娘も優しくなれるね

 

と何度も娘に伝えています☺️

 

 

親子遊戯で再会したら『もう帰りたい🐸』とシクシク泣きながら言われました🥲

 

キノコ🍄帽子をかぶって踊る予定でしたが、被るのも拒否❌

 

『お友達みんな被ってて、おそろいだよ?』

『かぶったところ見たいな❤️』

 

など説得し続けましたが無理でした😇

 

なんとか流れにのって入場しましたが、終始『かえる。。🐸』と言い続け終了😇

 

かけっこ🏃頑張ったもんね🥰

娘ちゃん、お疲れ様でした💐✨

 

 

息子は未就園児かけっこでフライングしまくり、暴走してました🤣

パパ👨は暴走をとめるのを頑張ってました🔥

 

個性👧👦ですね😊

 

 

今日は、ひぃばぁばのお家へ🏠

なるべく週1で顔を出しに行ってるので、子ども達もひぃばぁば大好きです🥰

ビスコを貰えるのでそれ目当てになりつつありますが😇

 

行く途中に踏み切りがあるのですが、踏み切りが下りると『ひっかかった〜🙄』て今まで思っていたんです

 

でも、子どもにとっては『やった〜❤️ 電車🚃くる😍』なんですよね

 

それに気付いてから、わたしも踏み切りが下りると『みて〜❤️踏み切りカンカンだよ😍電車くるね✨』とテンション上がるようになりました(◍•ᴗ•◍)

 

同じことでも捉え方でハッピーになれるんだなぁって🥰 子どもに教えてもらいました🥰

 

ひぃばぁば👵とひ孫👦 仲良しです(◍•ᴗ•◍)

ひぃじぃじが亡くなって、もうすぐ1年 最初は寂しくて元気がなかったひぃばぁばもちょっとずつ明るくなってきてくれました😊❤️

元気で長生きして欲しいな😊 ひ孫に会うと元気がでるらしいです💪

子どものパワーはスゴイですよね👏✨

 

 

大人になると無意識に時間に追われて。。けど、同じ時間を過ごすならニコニコ楽しく過ごせた方が幸せだなぁっと❤️ 子ども目線ってハッピーがいっぱい✨

そんなことに気付かされたこの頃でした(◍•ᴗ•◍)