naruのブログ

ママ・妻・女子 なわたしの毎日です♡

アボカド🥑

こんにちは(◍•ᴗ•◍)

 

9月も半分過ぎたのにまだまだ暑い🥵

娘は幼稚園で運動会の練習が始まったそうで、楽しいけどお疲れ度MAXで帰ってくる毎日です👧

 

かけっこの練習をしているらしい👧

それをなぜか「きょうも『修行』した〜✌️」て報告してくれます

修行なんだ🙄‼️

 

 

おさるのジョージ🐒でアボカド🥑を育てるお話がありまして、それを見てから何度も娘👧にアボカドの育て方を熱弁され。。

育ててみることにしました

 

イオンで購入したアボカド🥑から丁寧に種をとって、その子を育てることに☺️

 

名前は『みかん🍊』と『バナナ🍌』です。(娘が命名)

 

これで、やり方はあってるのか。。❓

芽がでるまで1ヵ月くらいかかると書いてあったので気長に待ちます(◍•ᴗ•◍)

 

9/10に育て始めたので、ちょうど1週間くらい経ちました

 

なんか、ちょっと種の下の方がひび割れてきてるんだけど。。大丈夫かな😂 

 

やってみたい✨✨✨とキラキラ顔で言われたことは、やらせてあげたい親心😊❤️

 

何歳になっても挑戦することはステキだなぁっと思います😍