naruのブログ

ママ・妻・女子 なわたしの毎日です♡

美味しいものは幸せ♡

こんにちは(◍•ᴗ•◍)

 

先日、お友達とカフェでランチしました😋🍴💕

お友達とランチに行くのが、たぶん、2年ぶりくらい

 

コロナ禍や、子育てなどもあり、会うときは大抵誰かのお家か子育て施設の日々で。。

 

この日をとってもとっても楽しみにしてたのです♡

 

いざ!出陣!!!✨✨✨

 

場所は、お家の近くのオーガニックカフェです♡

ずっと入ってみたかったお店♡

 

なににする〜❓♡

と話すのさえ楽しい時間😊

 

初めて聞いたバブルワッフルにしました

ランチには全てサラダビュッフェとドリンクバー付き

 

  • サラダビュッフェ

    欲張っていろいろ乗せたらこういうことになりました。筍のサラダとカレー風味のおからがとってもおいしかった♡

 

  • バブルワッフル*スモークサーモンと白桃 アボガドソース添え*

    身体にいいもの(何だったかは忘れた。。)を使ったバブルワッフルの生地はモチモチで♡サーモンも白桃🍑もだいすきぃ(;_;)美味しいぃ(;_;)

 

  • キャラメルバナナバフェ

    デザートを追加で注文♡ ソフトクリームが濃くておいしい♡

 

とても幸せな時間でした♡

 

 

いろいろな家族のかたちがあるよねっていうお話をたくさんしまして

今は離婚や再婚も珍しい時代ではないよねって

 

その関係の中で、子どもが絶対に安心できる居場所を『ここだ』って思えるところを消しちゃだめだよねって

 

居場所といっても目にみえるわけでもないから難しいのだけど。。

 

これは、離婚とか関係なしに、母と父が揃っていてもいえる話ですよね

 

居場所とか孤独感って、答えがずっとみつからない気がします

ずっと変わらないものばかりではないから

やっと居場所をみつけても、どんどん自分もまわりも変わっていく

 

難しいですね(;_;)

 

私じゃなきゃダメって、代わりがいないよって、自分が特別でいられる場所をみつけたら

ずっと大切にしよう♡

 

我が子たちにも、ここは自分の代わりはいないんだ✨と思ってもらえる居場所でありたいな♡としみじみ思うのでした

 

他にもお友達と、がん検診や血糖値が気になる。。などの健康についてのお話もたくさんしました(健康について気にし始めたアラサーたち)

 

健康第一(◍•ᴗ•◍)