naruのブログ

ママ・妻・女子 なわたしの毎日です♡

週末のことと私流ダイエットのこと🐷

こんにちは(◍•ᴗ•◍)

 

家事 育児 内職 ときどき休憩しつつ。。毎日過ごしてます😊

玄関まわりをクリスマス仕様にして🎅🎄お家が可愛くなりました🥰 娘👧が思ったよりも喜んでくれて嬉しいです😍✌️

 

お休みの日にお散歩がてらフルーツパークに行きました👧👦

 

何も知らずにいったらイベントをやっていて

いろんなお店がきていたり、ふれあい動物園がありました🐰💕

 

娘はうさぎ🐰をさわって『フワフワ〜😍』と喜んでいました(◍•ᴗ•◍)

※うさぎ🐰です(笑)

 

可愛い子ども用マスク買いました😊

裁縫がほんっとに苦手なので、こういうの作れる方は尊敬でしかないです🥺✨✨✨

chocotto☺️さんのお店です

 

だいすきなハチミツ🐝も購入

ハチミツとハーブのお店で、カモミールのハチミツ🐝を選びました

他にもたくさん種類があって、ラベンダーのハチミツ🐝もすごい美味しかったです🤤💕

豊田市でハチミツ農家をやられている方のお店です

『ハーブガーデンハニー』というところ🐝

とても優しい方で、ハチミツ高い。。て思ってたけど😂甘いものを欲するときにお菓子食べたりするより、ハチミツ🐝で落ち着いた方が健康的じゃん❤️て思いまして買いました😊

 

 

わたし管理栄養士なのですが

目指したきっかけが自分自身の体型コンプレックスで🐷ダイエットを本気でしたいと思ったからなんです🥺

 

勉強しながらダイエットを実践して-10kg👏

妊娠で第1子+11kg 第2子+13kgしましたが、それぞれ元通りに👏

 

気付いたのは丁寧に生活するのが大事✨ということ💐

ちょー基本だけど『よく噛んで食べる』

なるべく自炊してお砂糖とかは少なめにする

お酒はほどほどに。。🍻

 

あと、自分が今なに食べているのかって意識すると満足感が得られる気がします😊❤️

『この野菜おいしいね🤤』とか『今日のお味噌汁はワカメいっぱいだね』とか

ぼーっと食べてるとついつい食べすぎるので🐷 美味しく食べるの大事🤤💕

 

そして『動く!!!!』

 

今日も息子👦と午前中は走り回って動きまくりました😇

疲れるけど、おかげで夜もよく寝れるし体力もモリモリです💪✨

 

急に寒くなって突然の冬❄がやってきましたが、寒さに負けず元気にがんばります🥰